壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

樹氷の護摩壇山

2013年02月09日 | 

 昨日の雪は積もったかな、と護摩壇山まで雪の写真を撮りに行きました。スカイラインの入り口まで来ても雪は全くなく、途中も日陰で少しあるぐらいで昨日の影響は全く感じられません。写真は無理かなー、と思いながら登ってゆくと、山頂近くになって突然樹氷が現れました。例年に比べると積雪は殆ど無いにもかかわらず、山頂付近一面が樹氷で覆われています。
 ワイルドライフ入り口の駐車場に車を停めて、長靴に履き替えて、カメラを担いで歩くことにしました。雪がないので今日はスノーシューも必要ありません。林の中に入ると風もないので暖かです。太陽を浴びて梢から氷の欠片が落ちてきます。歩道の雪の下はふかふかの落ち葉なので、歩くとさくさくと音がします。北欧の厳しい冬景色に比べると、南国の雪景色はもう既に春のようです。
Img_7004 Img_7011 Img_7016 Img_7021 Img_7051 Img_7076 Img_7088 Img_7104 Img_7111

コメント    この記事についてブログを書く
« 2回目のスキーはピーカン | トップ | 岩代の梅林 »

コメントを投稿