壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

今年は少し早いかなぁ

2010年05月08日 | 高野山

 昨年に引き続いて、高野山の金剛三昧院と金剛峯寺のシャクナゲの写真を撮りに行きました。今年は少し時期が早かったようですが、満開時よりも咲き始めの方が初々しいし、つぼみも色がきれいです。でも日当たりの良いところのシャクナゲはすでに満開です。本当にちょうど良い時期の写真を撮るのは至難の業です。1週間ぐらい毎日通わないと無理かも…。
 金剛三昧院については、境内は自由には入れるのですが、建物内の参詣は出来ないようです。建物の屋根越しに見える中庭?のシャクナゲがとても綺麗なので、写真を撮りたいなぁ。宿坊の泊客は中には入れると思うので、いつか、泊まってみたいですね。
 お土産に濱田屋のごま豆腐を買って帰りました。
Img_0760 Img_0763 Img_0765 Img_0770 Img_0773 Img_0779 Img_0793 P5080111 P5080113

コメント    この記事についてブログを書く
« 清浄心院の傘桜 | トップ | 祝! 梅雨入り »

コメントを投稿