壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

季節はずれの…

2024年03月21日 | 

 どうやら護摩壇山で雪が降っているらしい。昨日は平地でもあられが降って大荒れ。きっと護摩壇山でも大荒れに違いない。ということで、季節はずれの樹氷に期待して、朝から護摩壇山へ出かけました。スカイラインに入って直ぐに路面に雪が出現し、途中で除雪作業車を追い越して、どんどん登って行きます。昨日のうちに雪は降り止んだようで、新雪では無く少し凍ったような雪で、ハンドルを取られます。いやー、スタッドレスを交換しなくて良かった。

 やがて、尾根筋の木々に白い樹氷が見え始めました。今年はもう諦めていたのに、こんな時期に樹氷に出会えるとは…。駐車場に車を止めて、いつもの遊歩道へ。今日はまだ誰も来ていないようで、踏み跡の無い新雪を踏みしめて歩いて行くのは気持ちいい。歩き始めは雲が多かったのですが、やがて晴れ間が見えはじめ、後半は思うような写真を撮ることが出来るようになりました。今シーズン最後で最初の樹氷の写真です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 残念! | トップ | 島ノ瀬ダムのサクラは満開 »

コメントを投稿