一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

えだまめ収穫

2024年08月12日 08時35分11秒 | 

枝豆の膨らみ具合がイイ感じになったので収穫することにしました。

 

種から植えた畝。

こんなにも育ってくれてありがとね

 

株によって実太りに差がありますが、まぁイイとしましょう

 

しっかりした根張りで、良い状態で育ったと思います

 

収穫時に気が付いたのですが、小さなダニが付いてました・・・

不要な葉を切り落とした後、流水でダニを落として処理

農薬使ってないから仕方ないけど、定期的に忌避剤掛けた方が良かったんだろね

 

念のため二度洗いしてから目視

少し天日に充てて水分除去

なかなかの収穫量かと思います。

夏の定番:ビールのお供”えだまめ”で夕食にいただきました。

私の場合、麦は麦でも麦茶です・・・

塩ゆでされた実は甘く、初めての枝豆栽培にしては良く出来た方かと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿