一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

防虫ネット

2024年06月20日 09時06分39秒 | 
夜間に近所のドラッグストアーの看板に何やら無数の粒が・・・
 
何だろと確認すると・・・
 
照明に吸い寄せられるように集まっていたのは、黄緑色した数え切れない程集まったカメムシ
 
今年は全国的にカメムシが大量発生中
 
 
 
今のところ私の畑に被害はありませんが、こんな近所まで居てたんだ
 
 
先日、畑に植えた枝豆の種
 
 
 
 
 
カメムシ被害にあわない様に、防虫ネットを購入してきました。
 
 
 
必要な長さにハサミでカット
 
切断部分を折り返し、ホットボンドで塗り合わせてほつれ防止としました
 
 
 
被せてみると、こんな感じ
 
端がしっかり垂れているので、侵入防止効果ありですね
 
 
 
発芽した枝豆が、これでカメムシ被害から守れるでしょう
 
 
 
端に土を被せ、畝間に残渣・雑草を載せて完了です。
 
 
枝豆の木が大きく育っても、ネット内で枝を剪定し続ければイイそうです。
 
上手く育つかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿