一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

大晦日のスキーは最高!

2011年12月31日 21時45分40秒 | スキー

今日はコッちゃんパパに誘われてスキーへ                                                                

8年振りなんで滑れるんだろうか・・・かなり心配                                                                 

ゆっくり目の8時に迎えに来て頂きました。               

9時35分最初の休憩                                                                

道の駅:ちくさ                                                         

 

この辺りから積雪がありました。 外気温はマイナス1℃                                        

山奥に進むにつれ、積雪が多くなってきました。                                                              

でも4WDにスタッドレスなんで、安心して助手席に座らせて頂きました。      

                                          

ところどころで結構なアイスバーン・・・時折横滑りも

10時30分 無事目的地:ちくさ高原スキー場到着。                                                             

駐車場はガラスキ  人でも少なくてエェ感じ                      

                                     

http://www.chikusakogen.com/

この時間にしてゲレンデはこんな感じ。 もちろんリフト待ちなんてなし   

 

天候も晴れ 眩しい                         

最初は仲良く親子同士でリフトへ                  

昨日コッちゃんパパに頂いたスキー板                                                                                 

 購入したブーツとの勘合性も                                                           

コッちゃんは始めてのスキー  立つのもやっと・・・                                                                      

パパが一つ一つ指導し、コッちゃんも頑張ってます                     

ヒカちゃんパパも手伝って、全員でサポートしました。                     

  

転んでは立ってを繰り返し・・・ 大人ならめげて挫折しちゃいそう・・・

  

最初は誰もこんな感じです。                                                                              http://www.youtube.com/watch?v=Y6VM35WBJJE

一方ヒカちゃんは、今回5回目のスキー。                                                            

 ヒカちゃんパパがストックの使い方を指導してました。                                             

突くタイミング判ったかな                                                                                                              

http://www.youtube.com/watch?v=tYK8CEe1Z_M                                                                                                                     

この間もコッちゃんはパパの指導を受けながら悪戦苦闘・・・頑張れ

リフトもパパと一緒なら怖くないね                  

 ヒカちゃんパパとヒカちゃん                                                                          

今日は天気も良く、人も少なくて良かったね

山上から見渡せる景色は気持ちイイ~~ 

仲良しな二人。 どちらも将来美人になる事間違いなし                                                              

(コッちゃんは将来、息子のお嫁さんになる予定です

 全然関係ないけど・・・                                                                                    

80年代を感じさせるスキーウェアをはけーーーん                                                                                       三上 博 原田 知世らが出演していた映画 『私をスキーに連れてって』 みたいな                          

昔は派手な蛍光色が大流行しましたね

     

今でも大切に着ておられるんでビックラコイタ     

私も8年のブランクは見事感じませんでした                                                

 自分で言うのも変ですが、まぁまぁ滑りを堪能出来ましたw                                     

昼食後、ゲレンデをバックに集合写真                      

15時を回ると、日中眩しかった太陽が山裏へ・・・日が隠れると寒い

ここのコースは上級者コースから中級者コース。結構な急斜面です                                      

 こっちゃんの上達振りには驚き                                                

http://www.youtube.com/watch?v=ZbYav4oYuH0  

ねっ すごいでしょ                                                              

転んでばかりいた小さな女の子が、数時間後には中級者コースの傾斜を                                                             

ボーゲンで滑られるようになりました。

コッちゃんパパは何させても上手                                                              

スキーも『足ガクガクや~』っと言いながら、綺麗なシュプールを描いて滑り降りてました。

パパ譲りの運動神経なのか 子供だから飲み込みが早い 教え方が良かった                                        

なんにせよ、上達したのは間違いないんで、私も驚きを隠せませんでした  

全員滑りを堪能し、16時30分 本日はここでスキー終了となりました。

帰宅する車中でも、仲良しな二人はお菓子を食べながらゲームで盛り上がってました

                                                               

17時05分  少しだけ日が沈むの伸びたのかな??                                          

まだ少し明かるいですネ。                                     

今日は大晦日だったせいかスキー場はガラスキ                                                          

ヒカちゃんパパも気さくな方で、大笑いする話で盛り上がり                                                                  

本当に楽しく一日過ごさせて頂きました。

2011年は日本にとって大変な一年となり、まだまだ東北は復興には至っていません。                                         

私も引き続き、微力ながら支援していきます。

そんな気持ちを忘れず、2012年も”絆”を大切にし、良い年である事を願うばかりです。

皆様も良いお年をお迎えください 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿