さいたま市浦和区  小泉漢方堂鍼灸療院

~全ての人々に健康と幸せを~  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

顎関節症、うつ、腰痛でお悩みの匿名様(27歳 女性 三郷市)

2017-08-01 21:52:26 | 患者様の声
患者様の声を戴きました。

有難うございます。

顎関節症は精神面との関わりで発症する方が多いのですが、それだけでもありません。
しっかりと原因を見据えた上での鍼灸治療が良く効きますね。

****************************************************************

■顎関節症、うつ、腰痛でお悩みの匿名様(27歳 女性 三郷市)


どのようなことでお困りでしたか?経過はいかがでしたか?
顎関節症、うつ、腰痛

経過はいかがでしたか?
顎のほうは治療を受けてから1、2週間でよくなりました。
うつの方でも診て頂いてありうございました。


感想をお聞かせください。
顎関節症は、まず口腔外科に行こうとしていたのですが、ネットで「あまり治らない」との意見があったので、どうしようと悩んでいました。
うつにかかっていたこともあり、不安(一生このまま体が悪くなっていくだけなんじゃないか等)だったのですが、偶然、小泉漢方堂のサイトにたどりつき、治療を始めました。鍼灸自体も初めてだったので、どういうものなんだろう・・・と思っていたのですが、スタッフのみなさんや院内の雰囲気がとてもよく、安心して受けることができました。
体のこりを取ってもらったら、顎のカクカクする音や痛みがなくなったので、鍼灸ってすごいなーと思いました。
筋トレや、生活改善についても指導していただけてうれしかったです。
うつの方は、精神科にかかったり、自分でうつの本を読んだり、ほかにも色々していたのですが、院長先生の人柄にも大分助けられました。
こちらの状態を見て、色々お話していただいてありがとうございました。
好きなことを見つけて、自分の人生を良くしていこうと思います。


ご感想を戴きまして有難うございます。
匿名様の今後のご報告も楽しみにしていますよ。ワクワクが止まらない人生を見つけてください(笑)

顎関節症は何かしらの原因から首凝りを生じた結果の症状です。
その原因が何なのか?匿名様の場合には精神的ストレスからのものでしたが、他にも様々な原因があります。
その原因を正すことで本当の完治を目指して欲しいものです。
院長

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カブト虫、クワガタ | トップ | 産後のバネ指でお悩みの患者様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

患者様の声」カテゴリの最新記事