カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「丹生の丘」の ひまわり畑

2023-09-01 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

群馬県富岡市にある
蚊沼地区の
ひまわり畑は
約4万本ものひまわりが
咲きます。

山間の静かな地域に位置し
ゆっくりとひまわりを鑑賞する
ことができるとして
知る人ぞ知る穴場
スポットとなっています。
(紹介HPからの抜粋です)



時々、雨がぽつぽつ落ちてきて
蒸し暑く汗が止まりません!
帰り際、急に青空が一部見え
せめてもの救いでした!


「丹生湖」から
遠くに見える「ひまわり畑」




背景のゴツゴツした山は
「妙義山」です















「ひまわり畑」から見える
「丹生湖」水門脇の撮影場所



帰り際、真上は雨雲でしたが
急に青空が一部見えました











 撮影日・2023/08/24】

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高崎まつり大花火大会2023」 | トップ | 「草津白根山頂」にある火口... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2023-09-02 11:13:30
こんにちは、
山間部の田舎に咲いているひまわりキレイに撮れていいですね。
知る人ぞ知る穴場スポット、知っている人はラッキーです。
返信する
何時も、ありがとうございます! (k_884)
2023-09-02 23:19:55
ごーさんへ こんにちは

山間部の田舎です。
以前、夜中にLEDライトを使用して
ひまわり畑を、撮りに行ったことがあります。
夜中に一人で撮影していると、気味の悪い動物の
鳴き声が時々聞こえ、畑の近くにはお墓もあり
怖い想いをしたことがあります。

心配していました、処理水放出問題で対立していますが
ごーさんのブログを拝見し安心しました。
近くの国同士で仲が悪くなると良い事はありませんね

これからも厳しい暑さが続きますが
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事