気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

花粉症

2008-04-02 03:50:47 | シェパード
レノちゃんが痒くてダメみたいなので
お医者に。
くしゃみはないけど、皮膚がかゆい。
人間でいう花粉症みたいなものらしい。
乾燥してよくないらしい。
冬は耳に血がたまりビー球みたいな
かたまりができるし、次から次へと
問題が
ひとつでも治ればいいのだが
治らず色んな病気がふえていく。
暇さえあればボリボリ掻いてるし
次は足の裏ガジガジかんでるし。
最後は耳を足でカリカリ。
全身ブルブル。
はい、そのあと掃除機出動。
なんじゃこりゃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレレ? (ジークママ)
2008-04-04 14:14:07
レノちゃんも、ひょっとして耳血腫になってたんですか?
うちも先日やっと完治したけどズッと病院で処置してもらってたんですよ。
耳血腫は免疫に関係してるらしいから、レノちゃんは免疫力が弱まってるのかな?
それにしても色んな病気にかかって可哀想。
治らないんですかね?
返信する