気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

約束

2009-02-24 20:07:31 | スキー
大会終了後、入賞した息子が『曲がったストックだ。』って張り切っていた。周りの人たちも『買ってあげないとね』って。どうやら息子はママと約束してたらしい。入賞したら曲がったストックを買って貰うと言うことを。それをみんなに言ってたみたい。支払いは私。そんな約束聞いてない私。今日はママに激怒。いちいち入賞した位で物を約束するなよ!って。まずは、今の道具を大切に使い、一生懸命練習する。そしてスタッフやみんなに感謝する。それからだよ。息子と娘に言った。『速い者はレンタルでも速いんだ。君達のレベルでは道具じゃない。気持ちだ。』少々キツイこと言ったけど。でも約束は約束。よりによって高いストック選んだ息子。頑張りなさいな。粗末に扱うと私は遠慮なしで取り上げるぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもしか)
2009-02-25 12:06:38
我が家にもありますよ~
何故か曲がったストックが1本・・・
冗談言っていたら怒られそう~

自分の育てた子供だから大丈夫ですよ
粗末になんか扱いませんよ
返信する
かもしかさんへ (Unknown)
2009-02-25 16:17:03
そうだといいんですが。私が曲げてやるって言ったけど駄目って泣きそうに言ってました。冗談なのに。
返信する