気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

退屈

2008-01-11 02:25:10 | シェパード
レノちゃん退屈だ。
(私があまり遊んでやれない・・・)
お昼は外で日向ぼっこ
毛がよく抜けて
尻尾がヒョロヒョロ
シェパらしくない。
外の風に当たればいい毛が
生えてくれ~
ちょっと痩せたし、
筋肉が落ちてるもんなー。
私の責任だ。
雪がいっぱい積もらないうちに
運動させましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困り者ですね (ジ-クママ)
2008-01-11 11:54:15
うちのジ-クと言い、レノちゃんと言い、なんなんでしょうね?
やっぱり気候がオカシイせいでしょうかね?
レノちゃんは体重も落ちてるんですか?
ただでさえ小さいのにソレは心配ですね
うちもあいも変わらずポロポロ抜け落ちてますよ。
体の毛はそうでも無いんですけどね。
返信する
運動させましょう!! (まんてん)
2008-01-11 21:32:59
こんばんは~(*´∇`*)
うちのワンコはヨーキー2匹
だけど、散歩はたま~にです。
だから、いつもコタツのカドにマーキングします。
雪が沢山降る前に散歩させたいですね!!

また、来ますm(_ _)m先輩~~♪

ではでは,(〃^∇^)ノ~~~
返信する
ジ-クママへ (renopapa)
2008-01-12 01:45:50
餌も最近変えたんです。ママが探してきた、なんかなまずの肉使ってるやつですがアレルギー体質用のフードであまり栄養がないんですかね。
返信する
まんてんさんへ (renopapa)
2008-01-12 01:47:46
お初です。犬もですが私たちも運動を。
山で会いましょうね。
返信する
注射は優れもの (じょじょはは)
2008-01-16 11:06:18
こんにちわ
以前新しく、「コンベニア注」新発売」なるお薬を知り注射をしてきた。ブラックボーの母です。
息子は一回目の注射以来痒がる症状が随分軽減されてきたように思います。ですがまだしっかりと治ったとは言えない状態なので先日二度目の注射に行ってきました。犬の皮膚のサイクルが三週間だそうなのでおそらく二回目の注射から二週間後には治っている予定です。でも…やはりもともと皮膚が弱い上に良くない状態を長引かせたせいかまだ注射が必要かもしれないと思っています。
それと、いつも行っている獣医さんではアレルギー(検査はしてないのですが…)だからと食事制限(牛・豚肉、乳製品、小麦等々)もしておりましたが注射をしていただいた獣医さんでは「アレルギーではないでしょう、ただ皮膚少しが弱いだけでしょう」と言われました。
レノちゃんとは元々が違っているかもしれませんが犬社会でも「セカンドオピニオン」が必要なんだなぁと思いました。

返信する