気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

お腹が・・・

2008-06-06 21:22:07 | Weblog







競技会の前にできたレノちゃんのハゲ。
薬が切れ途端にリバウンド。
全身引っ掻き回した傷がひどく、バリカンでお腹周りを刈りました。(T_T)
去年は大丈夫だったのに今年は駄目だったね。
傷がひどいとシャンプーできないし、薬を塗っても舐めちゃうし。
いつでもボリボリ掻いてもう毛がなくなるよ。
かゆかゆだけでも凄いストレスだもんな~(泣)
なんとかしたいけど、なんともならないし。
どうするよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもしか)
2008-06-07 07:38:22
めちゃ、かわいそうな姿ですね~
だけど、こればかりは、掻くなと言っても掻くし
舐めるなと言っても、舐めちゃうし、
ほんと、大変ですね~
返信する
Unknown (ジークママ)
2008-06-07 13:48:49
本当に痛いしい。
そうですよね、これだけの傷があるんじゃシャンプーなんて出来ないですもんね?
何か方法無いんですかね?
因みにレノちゃんはなにかのアレルギーでこうやってカユカユになってしまうんですか?
(食べ物じゃ無くて、外の草とかに触れるとって事です)
返信する
Unknown (かもしかさんへ)
2008-06-07 17:51:21
ありがとうございます・・・
本当にこのかゆかゆがなかったら
レノはもっと陽気シェパになっていたはず!!
っておもうくらい気の毒です
夜中に突然カキカキしていると、こっちまで
かゆーくなんてきて。
でもかわいいんですよね。エヘッ
返信する
Unknown (ジークママさんへ)
2008-06-07 18:04:01
謎なんです
私が思うに赤ちゃんの時耳血腫になって体力が低下。
抵抗力も低下、でアレルギー体質に変化してしまった
のかと・・・中には怪我してから体質が変わったとか
あるみたいです。
レノの親も兄弟もそんなアレルギー持ちはいないですよね
どうも鶏肉がだめらしいというのと、5~6月が一番
悪化するんです(毛がえの時期?)
かなしいけどかゆかゆをおさえつつ暮らすしかないようです
かゆかゆがなかったらジーちゃんくらいご機嫌ワンコ
だったかな?
返信する