気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

だんだん

2008-05-12 14:59:56 | 家族
だんだんお花が咲いてきて
やっと花壇らしく、楽しくなってきました。
今日は仕事もお休み。
天気もいいのでホームセンターへ
おっ!レンガが安い。
おもわずゲット。
多趣味な私はモルタルやら左官道具は
常にストックしてある。
友人が左官なのでいらなくなったコテなど
もらっている。大工さんとも友人になっておくと
私の場合とても助かる。
廃材貰っていくよー
はいよ!ってな感じで。
そんなこんなでだいぶんそれらしく
なってきましたね。
って外のテーブルでパソコンしてたら
友人から電話。
配管屋だ。
「カブトムシの幼虫いる?」
「何匹?」
「ん~300はおるぞ!!」
「・・・・・」
「ありがとう。また返事する。」
去年もかなりの数を子供達にくばりまくった。
お礼にオオクワを頂きブリーダー歴4年目・・・・
また今年も繁殖だ。
カブトも大きな小屋を作って入れていたけど
我が家はもうたくさん。ってな感じだ。
夜中はブンブンとんでうるさいし。
都会の子供達に差し上げたい位だ。
餌のゼリーも我が家は業務用。金かかるが
子供達の手前、生き物を大切に飼いきる事を
教える義務があるので粗末にあつかえない。
近所の子供達は我が家にくればカブトがいるし
頂けると思って夏になると賑やかい。
子供達!山に行きなさい。
私はいまガーデンのエクステリア作りに夢中なのだ。
ちなみに写真の手前、井戸みたいなの今
出来立てホヤホヤです。
ママはどんな花を植えてくれるかな?

最新の画像もっと見る