KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の鬼怒川!!!

2016年07月19日 | 鬼怒川水系フライフィッシング

本日、鬼怒川へ行ってみました。

レインボートラウトです。

ロッドはコネコです

完璧な魚体のレインボートラウト58cm!。胸びれ、尾びれ、背びれ、どピンピン!

 

6月末から野暮用があったり体調がととのわず、7月もほとんど外出もしないでこもっておりました。

今日はやっと調子が戻ってきた?ので短い時間釣りに出かけてみっかな、と思い準備してましたら16時にお客様からTELがあり、事務所を出たのが16時25分くらいでした。

釣り竿を持ったのは7月に入って初めてでした。体力に余裕ないので一番好きなポイントに直行してみると、結構な濁りが入ってまして、リールに巻いてあったヘッドを急遽、スカジットシステムに変更し、釣りを始めて3投目!。

早い瀬の中、『ぎゅい~ン』とロッドが絞り込まれ、30mくらいキャストしていたラインが引っ張り出され、魚との距離が50m近くになりました。途中、水面から2度ジャンプされて大きさは確認できましたが『60ね~な~』と確信?が持てましたのでリールのドラッグをガリガリにしめ込んでグリグリ巻きつつ釣り下り、ランディングでございます!。自分も30m以上下りました。いいサイズが出ましたのでさっさと終わりでございます。

また涼しくなったら行ってみます。

 

*本日のタックルデーター*

・ロッド コネコ

・リール ハーディー

・ライン OPST コマンドヘッド 275gr + SA TC テクスチャードティップ S1/S2  10ft  120gr

・リーダー ナイロン2X 8ft  直結

・フライ KⅡストリーマー #8 (KⅡフックCODE2484 使用)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*鬼怒川、大谷川、那珂川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 

 

 


最新の画像もっと見る