KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の鬼怒川!!!

2015年09月11日 | 鬼怒川水系フライフィッシング

本日、合間をぬって鬼怒川をみてまいりました。

写真は昨日の未明のピークの時の水位より4mくらい下がった本日の14時ころの様子です。

写真の左側のほうをよく見ていただくと、1本流れが入ってきてます。この流れは今回の増水でできたもので、写真中央の対岸は中洲になってしまいました。

大渡の鮎の梁は流されてしまっているし、その下流も水の流れていく方向が変わってしまっております。

大谷川との合流も凄いことになってました。

川はあちこちでいままでなかった中洲???が出来てたり、今まで入って行けた河原への道が削れてなくなっていたりとものすごい水量だったことが容易にうかがえます。写真のすぐ前、足元まで水が来ていたことがわかりました。

1週間前の鬼怒川をご存知の人もびっくりするぐらい流れが変わってしまいました。まるで別の川です。新たなポイント???もできてるでしょうし、今までのポイントが埋まってなくなっていることでしょう。

水が引いたらまたじっくりと見てきたいと思います。

鬼怒川へ流れ込む支流の大谷川は増水はしてますが随分水の色も良くなってます。しかし、大谷川より上流で鬼怒川の支流となっている砥川がものすごい濁り、増水でした。

今シーズンはもとより釣りのレベルの話ではありませんね。これでも急激に減水してきてます。

今月19日で禁漁となりますが、来年も影響が残らないか心配でございますm(_ _)m。

今回の大増水で各地で被害を受けた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m。

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

 *鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

 *鬼怒川、大谷川、那珂川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

 *驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


最新の画像もっと見る