KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の豪雨!!!

2015年09月10日 | KⅡカスタムロッド

本日、昨日の昼過ぎからの豪雨、雷雨で鬼怒川水系、那珂川など県内の河川の水位計が見たこともない値になってました。夕べから頻繁にチェックしてましたがとんでもないです。

・五十里湖周辺で540mm、ここ今市は534mm、もちろん鬼怒川や大谷川はとんでもない状態でございます。

・いろは坂、上り下り、崖崩れにて通行止め。

・電車も止まっている路線あり、日光宇都宮道路も通行止め(AM6:00ころ)です。

 

あちこちの河川で水防団待機、または氾濫危険状態です。さすがに釣りに来る方はいないと思います。

今日現在、栃木県全体に大雨特別警戒警報が初めて出されました。関東では初めてのことです。

山沿い、川沿いを通る方々、十分注意してください。あちこちで小さな土砂崩れがあり、日光市の表霧降林道でも孤立した人がおりました。

こんなになったのは生まれて初めてです。

朝早くから北海道をはじめ、遠くはCanadaやEngland、Russiaの友人、福島県、群馬県、東京都、埼玉県、茨城県、神奈川県、山梨県、長野県、地元栃木県など各地のお客様からご心配のメールをいただきました。

ありがとうございます。夕方まで用心して過ごします。

 

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

 *鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

 *鬼怒川、大谷川、那珂川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

 *驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


最新の画像もっと見る