KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のラインインプレッション!!!~BALLISTIC Trout Spey Line ~

2020年08月04日 | ラインインプレッション

本日、Lift様からお借りいたしましたBALLISTIC の新製品のサンプル、この秋に発売? Trout Spey の250gr と 300gr をお借りいたしました。

楽しみにしておりましたので、早速、短時間ではありますが振ってまいりました。しっかし、暑い日になりました

 

フルベリーフローティングのシングルハンドスペイライン、という位置づけになるようです。お借りしたサンプルはVectorシリーズと同じ色合いになってます。

シングルスペイ、スネークロール、オーバーヘッドで振ってきました。どのキャスティングでもOKです!

 

 

 

ロッドは250gr にネコジャラシ、300gr にはチビネコです。チビネコのお話はこちら!!!

勝手な想像でございますが250gr はシングルハンド規格で#6/7 、300gr はシングルハンド規格で#7/8、スペイロッド規格で#4/5程度だと思います。

 

 

 

今日は水量が多く、しっかりとスイングの状態までチェックできました!フライではなくヤーンが付いてます。

 

 

投げ感は自分のように本流でシングルハンドロッドでもWハンドスペイロッドでもエアーボーンアンカー(シングルスペイ、スネークロール)を多用するアングラーには十分、満足いくアイテムになっておりますね!

何社かのフルベリーフローティングのシングルハンドスペイラインを振ったことがございますが、今回のものはかな~りレベルの高いアイテムですね。

これ、使いたいです。どちらもベリーの長さが12m30cm~12m40cmくらいになっておりますので、これもエアボーンアンカーキャストバリエーションに適している理由です!

 

発売時に50gr 刻みで250gr  、300gr 350gr? と発売になれば日本の本流事情に適合し、シングルハンドロッド、スイッチロッド、低番手スペイロッドなどのスペックにも合ってくるのかなと思います。

 

いずれにせよ、まだ日本に上陸したばかりですから、ラインスペックの情報、価格帯などこれから発表になってくるでしょう。

秋のど本流でのまた楽しみが増えました。あちこちの本流のウエットスペイのポイントが脳裏をよぎります。

楽しみに待つことにいたします。

 

なお、250gr と 300gr、リールごとしばらく私の手元にございますので、ネコの会の皆様、お時間ありましたらお盆休みにでもお貸しいたしますので試しぶりしてきてみてください!(Lift様の許可を得ております。)

よろしくお願い申し上げます!

 

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る