本日は大変気になっておりましたスペイラインのインプレッションに鬼怒川に行ってまいりました!!!。
今回、T's様のご好意により、新製品のロイヤルウルフ マルチティップスペイラインを振ってきました。
このラインはあのAl Buhr 監修のスペイライン、ということで大変期待しておりました。
私感ではありますが、かなりいいラインで手ごたえありました。
今回振ったラインは#8、#9でございまして、ロッドはこれに合うような手持ちのスペイロッドと弊社新製品プロトタイプ#7/8を使用いたしました。
ラインは2色に色分けされてます。しっかりとベリー部をロッドのトップガイドから出し、ホールディングラインのメンディングテーパーの部分をいわゆるオーバーハングとして1m~1.5mくらい出してふりますと、しっかりとロッドにラインがのってきます。
皆様のお手持ちのロッドに合わせる番手はそれぞれのロッドの番手表示から、”グレイン換算”して、このシリーズの中の少し重めのものをチョイスしたほうがいいかもしれません。
また、チェンジャブルティップをつける位置が大変理にかなった位置にあり、Type6の15ftティップにしても振り込んできましたが、かなり満足です。
また最近のスペイラインはフローティングラインで¥9,000~¥13,000くらいしますが、このシリーズはフローティングティップ(20ft)の他に、インタミティップ(15ft)、Type3ティップ(15ft)、Type6ティップ(15ft)、また交換ティップのワレットも付いていて、この価格です。コストパフォーマンスにもすぐれております。
またいいラインみ~つけた、てな感じです。詳しくは、T's 様のHPより、ご確認ください。
年明けやっと自分のさおふりができました。よかった、よかった!!!。
*フライキャスティングスクールはhttp://www12.ocn.ne.jp/~k2fly/casting.htmlより。
*KⅡネットショップはhttp://www12.ocn.ne.jp/~k2fly/net_sale.htmlよりご覧下さい。