KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のインプレッション!!!~BALLISTIC Spey line VECTOR シリーズ~

2014年02月03日 | ラインインプレッション

2014020312350000本日、お借りしましたBALLISTIC SPEY LINE のVECTOR シリーズの全アイテムを振ってきました。

ロッドはネココネコ、その他でございます。

まだ日本では聞きなれないメーカー、だと思う方もいると思いますが、スペイオラマやスペイコンペティションに参加している方々の間では既に好評を得ているメーカーであり、そこのフルベリースペイラインがこのシリーズです。


詳しくはこちらをご覧ください!。

 

最近はこうしたフルベリーのスペイラインというものが随分少なくなってきているためか、こうしたラインをきちんと振れるアングラーも減ってきていると思います。

投げ感はひとそれぞれだと思いますが、落ち着いて使用できるアイテムに仕上がってますね。ターンも各アイテム、しっかりとしております。シュートスピードも上がりますので気持ちのいいラインです。

自分がいつも言っていることですが、万能なラインやヘッドというものは存在しません。いかにご自身の釣りのスタイル、そのライン,ロッドとのマッチグがフィッシングシステムとして長所が生きるような選択(使い方)をしなければなりません。

どうしたってダメ???なラインも正直あると思います。お店様として売れればいいわけですから、そいういうものをアングラーの皆様が購入してしまうこともあるわけです。ラインも安くありませんから、しっかりとしたお店様で購入したいですよね。振ったこともないラインをお客様に薦めること自体、自分は不親切だと考えてます。

今後、このシリーズもあちこちで見かけると思います。ぜひ、ご自身がお使いのロッドで試しぶりをしてみてください。Goodなフィッシングスペイラインです。楽しいですよ!。



*北海道のニジマス外来種選定問題はこちら



*あらゆるフライキャスティングレッスン⇒こちら!

*鬼怒川ウエットフライ、北米スカジットヘッド、スカンジナビアン系シューティングヘッド本流ストリーマーなど実釣スクール⇒こちら

*中禅寺湖での大物狙い実釣スクール⇒こちら

*湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクール⇒こちら

*中禅寺湖、鬼怒川、大谷川のフライフィッシングポイントはKⅡガイドサービス⇒こちら

*大物師 ご用達 KⅡ-Bonny ランディングネット⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖用完成フライ⇒こちら

*かなりカッコいい!KⅡ Bonny Lynx ブローチ⇒こちら!!!

 

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!


最新の画像もっと見る