KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の鬼怒川!!!~KⅡ 川上~

2017年09月22日 | 鬼怒川水系フライフィッシング

本日、午後メガネ屋さんに用事がありまして出かけました。用事が済んでからそのまま鬼怒川に行ってちょい釣りいたしました。

レインボートラウトです。

ロッドはコネコです

 今日もスティールヘッド用のスケーターフライを少しだけ小さく巻いたフライで!またまたバッチリです

50cmまでは無かったと思います。ワインレッドの素晴らしい色合いのお魚でした。

 

川へ行ってみると、こないだの台風の影響か、ずいぶん濁りがありまして、普通ならSA アトランティックサーモンショートのS1/S2 にKⅡストリーマーならば、かなりの確率で釣れるような様子でした。

朝から水位計を見てましたので、『ずいぶん水位が下がったから、濁りきつくてもボイルさせられかっも!』と思い、釣りを始めました。

いざたち込んでみるとひざ下からブーツが見せません。そのくらいの濁りでした。『無理かな~?!』なんて思って釣り下っていると何投目かに『ぶお~ん』と浮かせられました。同時にフッキングでございます。

特大ではないのはわかりましたが、かなり遠くで掛かりましたので慎重にファイト、無事ランディングでございます。

気を良くしてさっさと帰ってきました。

STEELHEAD用スケーターフライ、釣り方の解説はネコミーティングの時にでも見ていただく予定でございます。

また行ったら頑張ります!

 

*KⅡ 川上 タックルデーター*

・ロッド コネコ

・リール ハーディー

・ライン BALLISTIC Launcher #5/6 F  430gr   41ft ベリー フルフローティングスペイライン

・リーダー 2X+3Xナイロンティペット、全長で14ft 仕様。

・フライ Steelhead用スケーターフライ

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、スカジットシステム、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び湖の基本的な釣り方のシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


最新の画像もっと見る