KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の犀川!!!~ネコの会 Mさん~

2023年12月26日 | 犀川フライフィッシング

本日、犀川へ釣行いたしましたいわゆる”持ってる” Mさんからお写真をいただきました。

ブラウントラウト53cmです。お見事です!

ロッドはネコ王ですネコ王のお話はこちら!!! 

ブラウントラウト53cm です。いいサイズのお魚ですね。素晴らしいですね。明け方や夜間は最近鹿さんが多いそうです。気を付けたいですね。

 

『今日は深めの淵をチューブフライ1本にしてゆっくりとスイングさせターンが終りテンションが緩くなった瞬間にヒットしました。トルクのあるお魚でしたがネコ王の性能で安心してランディングできました。その後もう1匹レインボーが掛かりましたがまさかの自分が転倒で水没し逃がしてしまいました。』とのことで大変でございました。

この時季、水没はきついですね。流石に車でウエダー乾かしたりと忙しかったようです。

Mさんもこれで2023年の最後の釣行でしょうか。終わりよければすべて良しですね。ぜひ来シーズンも益々ご活躍ください!お写真、ご報告、まことにありがとうございます。

 

 

*Mさんタックルデーター*

ロッド ネコ王

・リール オービス ハイドロスV

・ライン GUIDELINE トリプルD 改造

・シューティングライン ティムコ エアロシューター

・リーダー バリバス フロロリーダー12ft 1X + 2Xティペット

・フライ チューブストリーマー

 

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。



最新の画像もっと見る