お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

桃ラーつて コ・レ・です

2010年04月06日 | 日記

桃ラーってこれですよ桃屋から出しているラー油の事。乾燥ガーリックが小さな粒になって入っています。S&Bから出しているラー油とは少々見た目が違います

食感はコリコリしていてピーナッッ系が入ってるみたいです

ネーミングのごとく少しも辛くありません 

小学生の子供でも充分食べられますよ

サラダにドレッシングとしてかけてもOK、ご飯にのせてもOK(私はこれにはまだ挑戦していません)

ただね~~大人がこれを使うと1瓶あっというまに無くなってしまいそうで・・・

あまり早く無くなると補充が大変そうなので 控え目に使用しています

瓶の中も載せたかったのですが中の油と瓶が反射して何を撮ったのかわからない状態だったので止めました<m(__)m>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンクの如く! )
2010-04-07 11:45:02
こんにちは

この商品今大人気で品薄状態ですよね^^;
確かに、使うとすぐに無くなってしまうので、大瓶タイプとか出てくると良さそうです^^b
返信する
Unknown (お桂)
2010-04-07 14:22:05
そうなんです。なかなか見つからなくてやっと3瓶手に入れたんですが いつまでもつことやら 
買い物の時 気にかけて棚をひととうり見てくるんですが ないんですよ。
一過性のものかもしれませんが みんなが飽きるの待つしかないんでしょうか
返信する
すご~い! (tana)
2010-04-07 20:34:53
朝に、売れすぎて生産が追い付かずに手に入れにくいってTVでやってましたね。
売ってたなんてすごいですね!うらやまし~
TVでは「買えないなら作っちゃう」って、似た味を作ってる人を取材していましたよ。
お桂さんなら作ってしまいそうですね
玉ねぎをレンジで10分チン!とした後、油で炒め、ニンニクを炒め・・・って途中まで見たのによそ事をしていたら終わっていました

どんなに美味しいのかなぁ・・・
売り場に出回るまで楽しみに想像しておきま~す
返信する
ヘェ~~ (おけい)
2010-04-07 22:44:16
TVで作り方をやったんですか 
知らなかった
でも 材料集めるの大変じゃない 私は 今手持ちが無くなったら 出回るまでがまんしますわ・・・
なんで こんなに品薄になるのかなぁ~~値段がお手頃なのは確かにそうだけど 知らない人もかなりいるのにねぇ~~
わからない 
返信する

コメントを投稿