お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

リンドウの花 と桔梗の花

2013年08月28日 | 
私ね 実を言うと昔 桔梗とリンドウの花が同じだと思ってたの

もともと花の名前に興味なんて全くなかったし魚と一緒ですわ

小学生の頃 魚でわかるのは秋刀魚と鯛とウナギぐらいのもので・・・

なんとなく違う魚がいるな~~というくらい 知らなかったんです

リンドウと桔梗もそう、一見みたとこ同じような色してるものだからツイツイねぇ~~

今はわかりますよ



リンドウも桔梗も好きな花なんだけど なんで子供の時はこれの区別がつかなかったんだろうね(笑)

今日のミコは静かです

昨夜はもうダメかな とも思ったんだけど なんのなんの グッタリはしてるけどいつものミコにかえりました

こっちに出来る事といったら 薬を飲ませる事くらいしか出来ないし

この夏の暑さとミコの調子に振り回されて 少々寝不足気味かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿