お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

ゴールデンウィークは 草取りウイーク(>_<)

2014年05月06日 | 日記
今日で 世の中が騒がしかった連休も終わり

私は草取りウィークで楽しい事なんてな~~~んもない

気温も少し低かったので午前中頑張って草取りしましたが 成果はあまり感じず

山椒の木 何度植えても2年位で枯れてしまってたけどこの木だけはお陰様で枯れずにいます



この季節になると 田楽をやったときに少しだけほしいのです

スーパーで買うほどではないし・・・。あるとそれなりに重宝します

タケノコを煮た時にも 彩りと 山椒の独特な匂いがいいのです

夕方買い物に行ったら知り合いに会う事 おかげで2時間近くかかってしまった

でも 楽しかった 旦那だけと顔を突き合わせていても ストレスが溜まるだけだから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・ (ぼうず)
2014-05-07 11:36:08
やっと通常の生活に戻りましたよ

それにしても
バラ美しい
写真だけど、こころが癒されますね、
花の魔力で人間が動かされる、
水やり、ながめて、ボーっとして・・・
心和む時間です
返信する
バラねぇ~~ (okei)
2014-05-07 12:33:12
綺麗だけどトゲあるし 面倒見るのが 大変でほってあるものだから ダンダン花が小さくなってきてます。
そのうちに 葉っぱばかりで花がなくなるかも…(笑)

今の時期は花を眺めていると目の中に入ってくるのは雑草

だから 花を眺めるにも 勇気がいるからたまんないよ・・・・


返信する

コメントを投稿