お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

なんとかならないものでしょうか・・・(T_T)

2015年01月27日 | 日記
いまだに缶の中に スプレー缶が入ってポイントに出されます

今週は9本。チョットひどい



これがこのまま収集車に入ったら車両火災の恐れ有。

1本・2本は当たり前の状態です。毎回 ポイントに行った帰りはお土産付きで帰ってくる有様です。

これは開かなくても明らかにさわっただけでわかります。陶器の皿。



このゴミは月1回自宅前に出さなきゃいけないのですが資源ごみのポイントに出す人がいるのです。

分け方がわからないという人もいるのでしょうが これを片付けて環境事業所にチャント収集してもらえるように動いてる人の事も少し考えてほしいなぁ~~。

1人・1人がルールに従って出してくれたらこんな事書かなくてすむのにねぇ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだですね~~ (ぼうず)
2015-01-28 12:09:50
日本のモラルの良さが世界的に報道されているのに、
まだまだ駄目なんですね~~

そうゆう私も,
少しぐらいならって、生ゴミに、
汚れた紙資源ごみぐらいは、混ぜてしまいますが・・・

完璧な人間は居ないでしょうが、
最低限の常識範囲は守らなければ・・ね。
返信する
ソウダよね(^_^)/ (okei)
2015-01-28 12:24:25
少々のことは仕方ないなぁ~~~と思って見てるけど。このスプレー缶だけはいただけません。

我が家のゴミと一緒にして改めて出すけど収集の人に ここの家スプレー缶よく使うなぁ~~と思われるのもいい気持ちしないしね。とにかくポイントに出すゴミは気をつけてほしいです。 自宅前に出すのはいいのよの、好きなようにだしてくれても。ひどいと思われたら収集の人が持って行かないだけだから(笑)
返信する

コメントを投稿