お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

この赤い葉?

2010年12月22日 | 日記

この赤い葉はなんでしょうか? 紅葉ではないんです

私もアレッ ここに紅葉の木はなかったのに何がこんなに赤いのかわからなかったです

春になると白い花を咲かす 「どうだんつつじ」という木なんです

家の中から外に向けて撮ったんですが 塀がやっぱり古い感じですよね。感じではなく本当に古いんです

完全に今風の家・庭ではなく 昔ながらの家・庭なんですよ。

今 私はこの古くて背の高くなった木をなんとか背を低くすることに意欲を燃やしてます

庭師さんはなかなか上を切ってくれないので・・・。実力行使のみ

でも 玄関先の木は無茶できないし 少しずつ 枝を切ってくしかないですねぇ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~~ (ぼうず)
2010-12-23 10:31:16
なんて、素敵な光景なんでしょう
写真うまく撮れてます
いまどき貴重なお宅だと思います。
大切に住んでくださいね。

大きな木って歴史があるんです、
1年や2年では育たないし、庭師さんが切りたがらないのも、すっごく分かりますよ
皆さんが欲しくても手に入らないものを、
okeiさんは普通に持っている!
忘れないで、大事にしてくださいね
返信する
大変なんだよ~ (okei)
2010-12-23 14:07:48

あのね!大変なの!今の季節は枯葉の掃除。暖かくなってくれば草取り 道路の方に出た枝はチョコチョコ切らなきゃいけないし・・・。振り回されてる感じ
ほっといたら幽霊屋敷?ジャングル?になっちゃうしね きれいな新しい家じゃないから余計にこざっぱりしないとね。かといってどれだけもできてないんだけど
返信する

コメントを投稿