お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

ウ~~ン明日から増税かぁ~~(T_T)

2014年03月31日 | 日記
デパートも混んでた 1番混んでたと言うか並んでいたのは地下鉄の定期券の発行場所

どのくらい並ぶのかわからないほど並んでた。

夜スギ薬局に行ったらトイレットペーパーは品切れ状態 ティシュペーパーも特価品はなかったな

国民のささやかな抵抗としか思えない。それでなくても年度初めは 物入りなのに並みの家庭はたまったものじゃない。

この値上げたぶんは 社会保障・子育て支援・年金に充てると言ってるけど どうだか まゆつばとしか思えない。

年金支給なんて下げてきてるんだよ。なのに消費税上げたら 2倍の負担じゃなく3倍・4倍にも負担増に思えてくるという事がわからないみたいだね。

年金の支給年齢は上げるは 支給金額は下げるわ。大体年金制度がどうだ・こうだといわなきゃならないようにしたのは議員連中でしょ

あの連中が 団塊の世代が収めてきた 莫大なお金を訳の分からないことに好きなように使って今になって枯渇するかもしれないなんて どの面下げていうわけなんでしょかね。

我々団塊の世代が悪いみたいに聞こえる事しか言わないけど 団塊の世代は今80歳以上の人達の年金を支えてきたんだよ。

実際85歳以上の人達はほとんど収めていなくても今年金支給してもらってるわけでしょ

なんか書いてたら ムカついてきちゃったから今日はもうヤメ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿