お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

つるむらさき

2014年07月02日 | 日記
一苗もらってプランターに植えておいたんだけど どうやって育てていいのかも食べるのかもわからない

上高地へ行くバスの中で詳しい人がいて教えてくれたんだけど



もうこんなに伸びちゃって どこでつまんでいいのかわからない

下の方は葉っぱがこんなに大きくなってしまってるし・・・



伸びてきた途中でつまんでおくとその下からまたつるが伸びてくるそうな・・・

今日下の方の葉ッぱと伸びてきたつるを とりました。湯がいてマヨネーズつけて食べたら意外に美味しい

夏野菜らしく少し粘り気がありました。でもそんなに臭いも粘りも気にならなかったな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (ぼうず)
2014-07-03 11:25:45
okeiさんちって、
色々付き合いがあるから、
もらい物も多くて
知識という、助言もたくさんあって、
うらやましい

付き合いが多いって
いいことばかりでは無いし
正直、煩わしいことの方が多いかも、
でも、やっぱ、付き合いは多いほうが
絶対いい
返信する
楽しまなきゃ! (okei)
2014-07-06 09:21:39
人との付き合いは楽しんで付き合うといい事ばかりだよ

こんどつるムラサキ 芽が出てきたらぼうずさんとこに持って行くね

でもいらないかもしれないね(*^_^*) それより来年芽が出てくれるかどうかもわからない(笑)

期待せずに待ってて~~~~
返信する

コメントを投稿