お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

同じような人が・・・。

2013年02月06日 | 日記
新聞の「つれあいにモノ申す」という欄で
 
妻の望み・・・
誕生日のプレゼントには「なにもしなくていい休日がほしい」と夫に要望した。すると「じゃあ 旅行だな。上げ膳据え膳で楽できるぞ」との返事。分かってないのね。あなたに 気を使わずに済む日がほしいの!

というコラムが載ってました。正に私と同じ  拍手3ツです。

よっぽど旦那によく読んでごらん と言いたかったけど何日か前にこれに準ずること言ったばかりなのでやめましたが 世の奥様は多からず少なからず同じようなことを 思って生活してるんですね

どうして 世の亭主族はこんな風に思われるようになってしまったのか

私は不思議に思うのだけど 何故 気を使って生活しなきゃいけないのかな

逆に亭主は奥さんになんで気を使わせているのか

土俵は同じはずなのに 知らない間に 土俵が同じでなくなってる

絶対に いけないことだと思うけど 現実はそんなに甘いものじゃない

週1回この欄があるのだけど 読んでいていつも 大きく首をうなずかせている私なんです。

でも 読んでると笑っちゃうくらい ドンピシャの投稿が結構あるんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~~ (ぼうず)
2013-02-07 11:59:12
全く同感
思わず、クスッって笑えてきました
どこも一緒ですね

でも、この感覚、風潮、ってなんだろう・・
誰が悪いのかな・・
なんで亭主族はこんなにも
嫌われる存在なんでしょうね
返信する
あなたも見た? (okei)
2013-02-07 16:03:33
絶対に笑っちゃうよね

思ってるのは私だけじゃないっていう安心感がドワァ~~~っとあふれ出しそうになるの。

こんな旦那ばかりじゃないと思いつつ どこも同じなのかぁ~~~ってな感じですかね

自分の亭主の悪口いってりゃ 世間に迷惑かけないから1番いいのかも・・・。
返信する

コメントを投稿