お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

庭の枯葉また掃除開始\(^o^)/

2016年01月07日 | 日記
少し寒いかな?と思ったけど まだほってあった枯葉の片付け開始

明日はもっと寒くなるというから(でも寒いのが普通だよね)それと可燃ごみの収集日が明日だから少々頑張っちゃいました

ふきのとうが 1個出てた。取ろうかと思ったけど1個ばかりじゃなんともならないからそのままにしといた

まきの木の芽も2本出てた。もう少し暖かくなったら植え直して垣根にしちゃおうかな

これって結構根が着くんだよね

スカスカになってるところとか 切りたい木のそばに植えて木の交代をさせよう

こんなに毎回ゴミを出してたらそのうちに環境から怒られる~~~

だけど我が家は地球温暖化防止の役に立ってるんだものね

これだけ木が植わってたら 逆に補助金ほしいくらい 敷地の何%以上 緑がある場合は出してくれてもいいと思うけどなぁ~~~

バカなこと言っていても何も出ないから ちょぼちょぼ 枯葉を集めてゴミに出しますわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿