お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

ア~~~ァしっかり焦がした(T_T)

2014年02月22日 | 日記
キーウィがシワシワになってきたので ジャムにしょうと思って。今回はリンゴを入れてどんな味になるのか注意をはらって(焦がさないように)やったのに・・・。

石油ストーブの上に置いて・・・。なんのことはない 2時間ばかりほっておいたらとっても香ばしい臭いがしてきた。

ア~~~~~~ァ 焦げてる~~~ 冗談じゃないよ 焦げ取るの面倒だからと捨てられない鍋

説明書捨ててなかったから読んでみたら 重曹入れて弱火で煮たて しばらく置いておいてナイロンで洗えばいいらしい

今やってる最中。1回でダメだったら何回もやり直せばいいのかな

手間をはぶこうと思ってやった事がそれ以上に手間をかけなければならなくなってしまったよ~~~。

ジャムはどうでもいいけど 失敗したというのがショックだね

やっぱり 目をはなしちゃいけないね 油断した私が悪いんだけどねぇ

これだけしっかり焦がしたのは2回目

いつもは焦げてもすぐ気がついて お湯につけておけばすぐとれる程度だったのに

さぁ~~今から続きをしますわ 1度ではすみそうにないからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿