お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

蝋梅

2011年01月11日 | 

年末から咲き始めました

去年の春に枝をかなり切り1本だけかなり高くなっている幹だけ残しました。

そのせいか下の方の枝にはあまり蕾がついていません。旦那にブツブツ言われましたけど 大きくなったらそれ以上は伸ばさない というわたしの信念は変えられません。この花はかなり高い位置に咲いた花なので 望遠使ってもこの程度しか近づけなかったです。あまり背が高くなりすぎると花を見るのも見上げてばかりいなきゃならないから たいへんでしょ だから背は低く できたら花は大きく育てなきゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見上げる・・ (ぼうず)
2011-01-12 11:44:42
考えてみると、
年をとると、足元に目が行くことの方が多くないですか?転ばないようにとか・・
見上げることって少ないから、花を見上げる行為って、なんだか、嬉しくないですか?
毎日、お庭で花を見上げる生活って・・・
なんだかうらやましい・・
特に春、桜の花見って楽しいもの・・ね
返信する
たしかに・・・・ (okei)
2011-01-12 22:35:05
上を見る事少なくなってますね。 でも敷地内に屋根より上に伸びている木は 切りたくなりますねぇ~~

いいような悪いような どっちがいいのかわかりませんわ
木の多いのも考え物ですよ 仕事が増えるだけ
返信する

コメントを投稿