お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

クリスマスローズの花

2011年03月23日 | 


去年の暮れにいただいたクリスマスローズ いっぱい花が咲きました。今年は花は咲かないと思っていたのに育ててた人が本当に上手に育てたんですね。
植え変えたら 花芽はなかなか着かないものだとおもってましたから・・・・。

でも我が家へもらわれてきた この花 だんだん小さくなっていくのかと思うとなんかかなしいな~~。

どうやったら こんなに大きく元気に育つのだろう。
手のかけ方が違うのか! 土の問題なのか よくわかりません。

ただ見てると彼女はしょっちゅう庭をかまっているから 愛情たっぷりなのかな?

今日もまた 風が強く寒くなりました。 でも陽の光はやっぱり春です。 冬の光とは違います。

世間は春を待ちかまえています。 震災にあったひとはとくにね・・・・。

春はいろんなものを運んで来てくれます。 私も 私の春が早く来てくれる事を 願っています。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される・・ (ぼうず)
2011-03-24 11:25:14
okeiさんは、口では悪く言いながら、
本心は痛みに苦しんでいるんだよね・・
姑とのながーーい年月で、絶対許せないことも、山ほどあったりして・・
あ~~~なんて言えばいいのかな~~~~。
ながーいトンネル・・・・・。

ぼうずでよければ、トンネルの中で一緒に過ごしますよ
返信する
本当にありがとう! (okei)
2011-03-24 17:21:43
その通り!。正直許せない事の方がおおいんです。

それでも あの人の事で走り回ってる自分が情けなくなってきます。

今の状態はトンネルどころか底なし沼みたいなきがします。

それでも ある1人の友人がいろいろ調べてくれて また違う観点から病院とか特老を探すことを教えてくれました。

今このコメントに返事を書いてぼうずさんのやさしさ、その友人のやさしさに涙が出てきて・・・。

わかるの本当に心から言っていてくれる言葉かうわべだけで言っている言葉かがね。

でも 今はたとえにしてはいけないけれど 東北地方の震災にあった人達よりは恵まれてると

こんなことは 考えてみれば 多くの人が体験してる事。私1人じゃないもの。

いい勉強させてもらってると 思いなおして また動くつもりです。

愚痴を聞いてやってくださいね。
返信する

コメントを投稿