お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

除夜の鐘を聞きながら

2017年01月01日 | 日記
旦那は八幡社の役をやってて10時頃から 神社に行ったので 私はゆっくりとテレビを見て除夜の鐘を聞きながら初詣に出かけた。

さすが大晦日ということもあって いつもだったら人がほとんどいない通りに チョコチョコ人がいる

八幡さんに着いたらもうどんど焼きがはじまっており 人も集まってきている。

地元のお宮さんという事もあり 知った顔にかなり出会い火を囲み 新年の挨拶やら世間話に華が咲いていた



1時間以上ここにいたけど 酒癖の悪い人もおり 八幡さんの法被を着て いきまいてるのがいたりして その人の人格を疑ってしまった。と言うよりその人に関しては 何年も前から あまりいい目で見てないから ますますと言った方が正確かな

人が多く集まってる時は 少しは押さえないと。法被を着てるという事は 看板しょってると同じ事。

ぐだまきたかったら 法被を脱いで大越張り上げたらいいんだよ。

同じ町民として恥ずかしくなるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿