お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

ゴミに振り回されたなぁ~~~<`ヘ´>

2016年03月21日 | 日記
先週の金曜日可燃ごみ後出しで 回収されない。これは近くの人が持ち帰ってくれた、が中を見たら名前がはいってたらしい。

その家は女性会の幹部の人で 区のいろんな役をやってる人。率先してチャントやらなきゃならない立場の人がこれでは・・・。

今日は資源ごみの収集日。段ボールは基本学区集団回収の日に出す、でなければ可燃ごみの袋に入れて可燃ごみの日にだすか資源ごみの袋に入れて今日出す。袋に入ってないものは収集しないが原則。

それを袋に入れず今日出してあったが当然収集して行かない。出した家がこれまた保護司を長いことやり 文化勲章までもらった家。全く「びっくりぽん」ですわ。

それが後出しした人と隣同士。普通の人ならスルーさせたけど こんな人たちが基本中の基本をやらず、何かあれば能書きだけは一人前以上に言う。

でもご近所さんなので あまりきつい事も言えず仕方ないので[今後このような事がありましたら名前を公表させていただきます」という文言入れた張り紙を作ってポイントに張ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿