お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

姑のところへ・・・

2012年12月26日 | 日記
入所料金を支払わなければならないので 施設へ出かけましたが 「面会ご遠慮ください」というお知らせが出ていました

2週間くらい前にノロウイルスが流行っているので 面会がしばらく見合わせてくださいという電話はもらってましたがまだ面会は無理みたいでした

このノロウイルスが収まる前に 今度はインフルエンザが流行ってきてるそうです

しばらくは バァさんには会わなくてすむというか 会えないみたいです

バァさんのほしがってたものと ティシュを差し入れて かえってきました

この寒さ 半端な寒さじゃないから 風邪をひく人も出てくるだろうから 施設の職員さんはたいへんだなぁ~~

外を歩いていたら耳まで冷たくて たまりませんでした

ニュースでも 大雪の放送です。 明日はこの辺も-3度くらいと いってたけど今日よりも冷えるのか

年末だというのにこの寒さのおかげで動きがとまっています

明日ダスキンの交換日だというのに1枚はまだ真っ新 明日の朝拭き掃除してなんとか交換に間に合わせなきゃ

明日はマジで午前 ふき掃除しなくちゃ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだ~~ (ぼうず)
2012-12-27 13:11:58
すごいしっかりとした施設ですね・・
わが爺さんの時そんなことなかったけど、
安心て言えば安心だけど、
なんか、
俗世界から切り離され、隔離された世界ですね。
しあわせなのかな~~
返信する
患者出したら大変だからねぇ~ (okei)
2012-12-27 21:37:23
患者出したら新聞ネタだし 保健所は入るし 事が大げさになるからなんでしょうね

私は時間節約できるから ありがたいけど・・・

どうしても 弱ってる人の集まってるところだから神経質になるんでしょうね

施設の中で楽しくやってるみたいだから まぁ~いいと思います

施設も大変だよね
返信する

コメントを投稿