お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

ブルーベリー収穫?

2010年07月25日 | 

毎年 何も世話をしないのに

ジャム2瓶位作れるブルーベリーが採れます。

最初植えた時はどうせ枯れるだろうと いい加減な場所に植えてしまいましたがしっかりと根付き 今では通るのに大変です

何も考えずにやるとこんなものですわ 木を植える時はちゃんと計算しなきゃ~~ね

今年は 収穫が少し遅かったような気がします。いつもは梅雨時に結構採るんですが 私の思いすごしでしょうか

まだ青い実がそれなりに付いていたので もう少し採れると思います。

このブルーベリーはしばらく凍らせて収穫終えたらジャムに加工します

今年はどんな味のジャムができるのかな?  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いそがしい!!!! (ぼうず)
2010-07-26 11:57:30
孫たちの世話でパソコンをのぞかないでいたら
okeiさんは、この酷暑の中、倒れず、くさらずめげないで、ま~~頑張っておいでのこと
尊敬に値しますね
でも、いつまで続くのでしょうか、この暑さ

ブルーベリーのジャムおいしそ~~
返信する
オーイ! (okei)
2010-07-27 09:18:33
ジャム まだ凍らせて作ってないんですけど
どんな 味のジャムが出来上がるのか 天のみぞ知るです

しかし なんなんでしょうか この暑さ クーラーかけても 部屋の外に出れば灼熱地獄の状態。家まるまる空調できればいいけど この古い家ではどだい無理な話。少しがほしいです。どしゃぶりの雨は勘弁してほしいけど・・・
寒いのもなんなんだけど 暑いのは体がついてゆかないから もっとイヤ
返信する

コメントを投稿