お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

敬老の日

2010年09月20日 | 日記
敬老の日  なんとなく いまだにピンときません
やっぱり 記念日は固定してないと しっくりきませんね

無理に連休にしたりして 私としては良いような悪いような 

我が家の敬老該当者は1人。さっき用があって部屋をのぞいたら 起きてあまり経たない時間なのに また寝ておりました
よく 寝れる事ですわ・・・・

今日は 彼岸の入り。赤飯炊いたので お供えしておきました

お祖父さん この世にはいないけど お祝いしてあげないとね 生きてる人ばかり祝ってては 不公平だから

話は変わるけど 今日は 過ごしやすい 紅葉が色ずくのももうすぐだろうな・・・・・。夏のぶり返しは 勘弁してくださいよ~~~


気持ちのいい季節はすぐそこだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいね~~~ (ぼうず)
2010-09-21 11:48:46
ほんと!!感心
頭が下がります
やっぱ、人として尊敬します
心あるokeiさんですね

何故か、ブログ見てホットして、うれしい気持ちになれましたよ。
返信する
私やさしくはないよ・・・ (okei)
2010-09-21 12:42:42
昨日お供えした お赤飯 下ろすのわすれた~~
こんなものなんです、私って(笑)
今日も まだ昨日のままでした

今から下ろしてきますわ

お祖父さん やったことないことするからと思って苦笑いしてると思うよ
返信する

コメントを投稿