お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

専門書の古本

2016年02月25日 | 日記
法学関係の専門書が本棚にぎっちり







他の本と近くの古本屋さんに引き取ってもらおうとしたけどいらないって言われてしまった。

そりゃ~~私でもこんな古本いらないよ

なんとかネットで調べて引き取ってもらうところをみつけたけどなんせ送らなきゃいけない。

薄いの厚いの合わせたら100冊くらいはある。私なんかはその場その場で始末してきちゃったけど旦那はチャントとっておいたんだね。

だけど 何と言っても本は重いから 集団回収に出すにしても 収拾場所までもって行くのが大変。

だから取りに来てくれるところを探したんだけどこの近くではナ~~~イ

とにかく段ボールに入れて 運送会社の人に取りに来てもらえるらしいから それで手を打つことにしたけど・・・。

なんでも大事にとっておくと 今度は捨てる時に大変だよ

物は溜めこんじゃダメですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てくるね~~ (ぼうず)
2016-02-26 12:33:39
いろいろ出てきますね~~
でも、急に蔵に手を出すって、
何かあるの?

我が家には無縁な物ばかりで、
うらやましさも感じます・・・
歴史だったり、由緒だったり・・・
断舎利も必然ですが、
何かもったいない気もします。
他人事だから?かな~~??
私の問題だとしたら、
やっぱり、断舎利かな~???
返信する
何もないよ~~ (okei)
2016-02-26 22:30:18
蔵が古くなってきて 壊した方がまだ安いのよ

そのままにしておいて崩れでもしたら大変だから この際解体ということにしただけ

それにしても大変だよ~~~。私だったら躊躇なく捨てるけど なんせ捨ててないものだから・・・

段ボールが届いたら箱詰めしなきゃならないし。ばぁさん死んで1年過ぎたけどまだ元の生活に戻りきってない感じ

そんなものなのかしらね
返信する

コメントを投稿