お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

こうも雨が多いと・・・。

2015年04月07日 | 日記
昨晩もかなり雨降った 雨音が聞こえてくるという事は 降ったんだ

今日は冬だよ寒いから用を済ませに出かけた時はダウンを着て出かけた

これで少しでも気温が上がれば庭の草はメッチャ元気になって。もうおいつきゃしない

いろんな花が咲いていい季節だとは思うけど あの庭だけはたまらない

今度の日曜日は姑の忌明け 49日短かったか 長かったか 正直 証明書もらうために走り回ってただけの日々

家の事 姑の後始末 1人でこなすには少々 齢が邪魔になったかな

家の誰1人気がついて 助けようとするものはいない。息子もそう 用を頼むことはするくせに 自分からやってあげるとは言わない

旦那もしかりである。 別に私が1人でやるからいいけど食事の支度は余分だよ

家にいる時くらい庭の事やるとか 食事の支度少しはやるとかしてくれないと 私の体は1つしかないんだから

忌明けがすんだら手続きに忙しくなるだろうな(T_T)

頑張って自分でやれる事はやるよ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎ (ぼうず)
2015-04-08 11:28:52
もー手遅れですよ、
頑張っても当たり前で、
褒めても、もらえない

私もそんな人生です
なので、今は
”頼まれる前にしない努力”  をしているつもり、
今のokei さんの状態ではもームリでしょうから、
この相続が済んだら、
自分の行動を抑えてみたらどうですか?
“頼まれて、お礼を言われる生活”に方向転換してください。
無関心、無視、をするんです、
私は、自分の実家の交際については、責任をもつけど、
今後の二村家のことは、お願いしますと責任放棄しました。
現実には出来ていませんが、だまっては絶対しないようにしています。
“どうするの???”って指示をだしてもらってますよ。
だまってしません!
今までいいこと一つも無くて、自分だけがイライラしていましたから・・・・・・。

okeiさんの性格では難しいかな・・・・
返信する
目から鱗だよ~~ (okei)
2015-04-09 19:57:32
本当だね 今気がつかされた

ノンビリしちゃうと不安になるし 忙しいともう体がついてこなくなってるし。

私も貴女みたいにやれるかなぁ~~~

もう気を使わずに 気楽にやるって

何かをする時は 楽しんで出来る事だけをする

こう言ってて 案外私って楽しんでやってるのかも知れない。
底抜けに貪欲な部分を持ち合わせてるからね(笑)

返信する

コメントを投稿