お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

同級生と久しぶりにランチ(^_^)/

2013年09月26日 | 日記
中学・高校とグループだった4人と(もともとは6人)1年ぶりにランチ

よく何十年も続いてると思います。それぞれ結婚したあとしばらくはまとまってなかなか会う事が出来なかったのですが子供がそれなりに育ってからは 時々会っておしゃべりをするようになりました

今は出てこれる人だけが出ればいいという感じで1年に1回まとまって会う事にしています

学生の時に戻っておしゃべりできるのって 楽しいですねぇ~~~。昔の自分を知ってる人ばかりだから 構える必要ないし

食事の後はコーヒータイム。1人が4時には家に帰らなきゃいけないというので 3時にお開きにしましたが3人は地下で買い物

なかなか家にはたどりつきません。 

なぜか こういった時は時間が短い~~~~

もっとおしゃべりしてたいのに~~。でもさ 心残りがあるくらいでさよならした方が また次回会う楽しみが増えていいのかもね

家に帰ってからは友達の息子が接骨院を開業したので 患者さんになりに行きました

これからはときどき お客さんになりに行こうかと・・・

24日に開業したばかりだから 気苦労も多いと思うけど 頑張ってやっていってほしいなぁ~~。

我が息子も同じ  2人ともがんばれ~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね (ぼうず)
2013-09-27 12:40:47
構える必要もなし、
気遣いもなし、
いいよね~~

昔の友達っていいけど、
なかなか続かないのが現状です。
それぞれ会えない理由とか
昔と違った環境に置かれ
その気になれないとか・・・
私は、会えない理由とか、何もないので全然OK
それって、幸せな証拠かも・・・
返信する
そうだよ!! (okei)
2013-09-27 22:10:41
環境が違い過ぎてもダメだし。
中学からの友達というかグループなんだけど、1人は高校卒業してから出てこなくなりました。みんなで誘ったんだけどダメでしたね。
あとの5人はなんとかかんとか続いています。1部の連れは夫婦がらみで 付き合っています。
夕方その1人が家に来ておしゃべりして帰っていきました。彼女は旦那といつも一緒にくるんですよ。
着かず離れずで 付き合ってるから 気楽でいいのかも・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿