お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

今年はビッグな天体ショーが3回もあるんだって!

2012年04月10日 | 日記
私が1番興味を持ったのが8月14日の月に金星が近づくのです

太陽の金冠ショーは見るのに面倒だからちょっとね・・・

でも月だったら 裸眼で見ることができるから観測してみようとおもいます

三日月の下のところに 金星が輝く ウ~~~ン素敵ですね

夏だから夜遅くても大丈夫 観測できそ~~う

しかし1年に3回も天体ショーが体験できるなんて 感激~~

といいながらも 太陽に関しては挑戦する気ナシ

雨が降ったりしないといいですね 曇りも時間帯によっては考え物ですよね

きっと その日が近づくとマスコミがナンヤカンヤと言ってくれるだろうから 忘れたくても忘れられないだろうから覚えていなくても安心していていいと思います。

明日はまた天気がかなり荒れるみたいだけど 桜は終わりかなぁ~~

でもいつもだったら桜はこの時期終わっているから 仕方ないですね 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~?? (ぼうず)
2012-04-11 11:34:01
8月14日は
私の誕生日なんですけど~~
いいことないかな~~
最近落ち込むことばかりなんで・・
期待しちゃおーーーーーー
返信する
へぇ~~そうなの? (okei)
2012-04-11 11:46:53
月と金星のコラボレーション 綺麗だと思うよ

夏の暑いときだから外で月を眺めるのもいいかも

そんなに落ち込むことあるの?
お互いに苦労が絶えないようですね

この齢になってからの悩み事は払い下げたいね

頑張って天体ショー見てみようよ
返信する

コメントを投稿