お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

梅漬け込みました。

2016年06月21日 | 日記
塩漬けしてあった梅 しっかりと白梅酢が出来てきたので 赤しその葉を買って梅干漬けを本格的にはじめました



今年は去年に比べると 赤い色が薄い感じがするけどどうかなぁ~~~

塩加減、今年は完全に目分量。 この先チャントできるかどうか 心配しながら行程を進めてる

紫蘇の葉3袋も買って葉っぱ もんだから 大丈夫とは思うけど塩が多いのか少ないのか

今年は去年の残りの塩だけ使っただけだから・・・。なんだよね

でも大丈夫と信じてやったから私の感を信じましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿