お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

施設見学会

2015年11月19日 | 日記
ペットボトルのリサイクルセンターの見学。ペットボトルのリサイクル工場なのに結構匂いがする。

何故だろうと思ってたら ペットボトルの中をきれいに洗わずに出すからだって

そうだよね生ごみじゃないんだから 本来ならばそんなに匂うはずがないものね

ペットボトルのふたもチャント取らないと作業する人たちが腱鞘炎になるらしい

何事も一人一人がやればたいしたことがない動作でも 何百本とふたを外す動作をしたら手首がおかしくなる

これからは1本くらいなら良いだろうはやらないように気をつけよう

今日の施設見学は思ったより早く終わって家には3時頃には帰ってこれた

おかげで昨日出来なかったことの穴埋めが少しできた

夜は友人の家でボジョレーのパーティー あまり飲めない私だから飲む席は好きではないが 近所の仲間とワァーワァーやるのは楽しい

また疲れすぎて蕁麻疹が出たらたまらないので9時を限度に帰ってきた

少し食べ過ぎたかな 昼食を控えておいたが これでは控えた事にならない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿