「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

初夏の楽しみ

2011-07-05 17:55:49 | インポート

今朝の天気予報。

千葉県北東部はAM6:00~12:00まで雨

なのに、朝から抜けるような青空でした

梅雨入りしてからどの位経ったでしょうか?

振り返ってみるとムシムシジメジメしてはいるけど、あんまり雨が降っていない

気がいたします。

さて、毎年7月になると、楽しみにしている事があります。

それは、近所の「道の駅 くりもと」に併設されたブルーベリーガーデンでの

ブルーベリー狩り

園内ではブルーベリー採り放題の食べ放題。

受付で渡されたパックに詰めるだけ詰め込んでお持ち帰りという

よくあるシステムです。

食べ放題とか、詰め込み放題といった言葉に弱い私達夫婦。

妻なんぞ「朝食抜こうかな?」な~んて・・・一体どれだけ食べるつもり?

そもそもブルーベリーでお腹いっぱいになるんかい?などと言いながら

我が家からで20分程で到着!

Cimg3662

今年は、ちょっと早かったかな?

係りの人も「日照時間が少なかったので甘みが薄いかもしれません」との事・・・

それでも、片っ端から口に入れ、甘みが強い実をパックに詰めていきます。

で、今年の収穫はご覧のとおり・・・

Cimg2615

ブルーベリー狩りも今年で3回目かな?

如何に上手に詰め込むか、コツも覚えて今年は大漁!

ブルーベリーって目にいいって言いますよね?

最近、小さい字が見えないんです「ハナセバワカル40代」ってやつですが・・・

たくさん食べよ~っと!

Cimg3661

【 タイトル:『ブルーベリーをついばむ女』 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿