日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

家庭菜園今年の成果は最高でした

2013年12月31日 | 家庭菜園と花作り

  今年のわが家の10坪余りの菜園は最高の出来でした

 昨年は野菜が病虫害で上手く出来なくなりましたので今年は石灰を多量に投入して土壌のPH7前後に改良して堆肥をふんだんに入れました、トマトは最高の出来でした、今は小松菜と蕪とサンチュエ・ルッコラが良く出来ています、特に小松菜はチンゲン菜と間違うような太い軸が出来柔らかく美味です。

 今まで何回も小松菜を撒きましたがこんなに見事に出来たのは初めてでした。来年の為に隣の公園の落ち葉で堆肥作りも終了し来年も、土壌改良に注力しようと思っています。

皆さん良いお年を・・・・      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿