日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

ウインドウズ10が待ち遠しいです

2015年01月24日 | 日記

  ウインドウズ10無償提供は会社の良心か??

ウインドウズ8が出たとき非常に期待していましたが全くの的外れで裏切られた様に私は感じました、皆さん大変に7~8への切り替えに悩んでおられたようでした、今年半ばにウインドウズ10が無償で出ることはウインドウズ8が出た時からささやかれていた8が失敗作ですぐ改良版を出すとのうわさが本当でしたね。

我が家にはPC・タブレット・アイホーンがありこの中で一番家族全員で利用されるのはアンドロイド搭載のタブレットです、これは入力が50音の文字盤でタッチできる事と音声検索ができることの便利さと画面の大きさが手頃の為です、アイホーンは音声入力でライン等でメールが出来る事が優れています、これらの機能が全てウインドウズ10には入るのでしょう期待しています。

昔、ワープロで文字盤が各社毎に並びが変わっていて覚えるのに苦労した時代から見ると今は何も覚えなくともことばが即文字にできるので便利になったものですね~~世界の各国語が即訳す事が出来るソフトもおどろくべき物です、そろそろ熟年の人もこんな便利な道具を使って見られることをお勧めいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿