日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

スマートホーンを拾いました(7月7日)

2014年07月08日 | 日記

 ← 7月6日我が家の庭のアジサイです 

7月7日スマホを拾った始末記 

お互いに携帯電話を拾った場合はその電話に電話が掛かるのを待って本人に手渡しするのが一番良い解決方法と私は自画自賛していますが?。                  

◎立派なスマホで捨てた物とは思えませんので警察に届けようと交番に行きましたが、事件出動中で不在でした、ソフトバンクの製品で最初の画面は外国語のレッスン画面でした。ソフトバンクの販売店に行き電話の持ち主に連絡できないか尋ねました。個人保護法があり販売店では見る事が出来ないといわれてしまいました。

思案の末、使われているスマホなら必ず誰かから何時かは電話がかかると考えて注意して保持しました、暫くして運転中に電話がありましたのでその電話の主に返信電話を掛けました、かけ主名が外人でした、Halo!に続けて『I picked up this mobile phone』 と言いましたら、たどたどしい日本語で『・そ・れ・は・つ・ま・・・です』と答えられましたので即私のAddoressと電話番号を伝えました、電話番号は一文字づつ英語でしっかりと発音しました、その後日本人の奥様から私のiphoneに電話があり日が暮れてから我が家にオープンカーを運転して取りに来られて私もほっと致しました。

個人保護法はこまったものですね~~警察も忙しいようでこのような件は嫌がります、会社や拾った処のお店や事務所も個人保護法で困るので警察に届けるようにと言って受け取ってくれないのが普通です。                  

                                    終わり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿