日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

今年も『平生業成』と書初めの作品を完成しました

2015年01月02日 | 仏教・親鸞聖人

   平生業成とは親鸞聖人のお言葉です

家族全員で楽しく年中行事の書初めをしました。

私は今年も平生業成と書きました、これは親鸞聖人のお言葉で仏教の最も大切な教えです、仏教では生きている内に信心を戴き絶対の幸福になれる事、死んだら仏に成れることの二度救われるのだと教えて下さっているのです、生きいる今救われるのだ、生きている内に救われないものが死んだら仏にはなれないと教えて下さっているのです、生きている今救われても人間は煩悩の塊でありこの煩悩が消える事は無いのだとも教えて下さっているのです。 

 

    

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿