日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

ゆで卵の(穴あけ器)に感心しました

2017年02月26日 | 日記

◎ 卵の鈍端に針穴を開けるだけでつるりとゆで卵の皮がむける事に驚きました

先日テレビで100円均一ショップの商品で外国人が良いと思う商品の紹介に(卵の穴あけ器)が上位に入っていましたので早速買い求めてテストしました、完璧な商品で感心しました。私はゆで卵は賞味期限ぎりぎりまで常温に放置してからゆで卵を作ることで皮がつるりと向ける方法でゆで卵を作っていましたがこの器機を使う事で新鮮卵でも容易に皮がむけることに感心しました、まだ、ご存じない方お試しあれ・・・

◎ 穴をあける簡単な道具の作成法(私案)

画鋲を納豆の容器のふたの中央にさし針の背にもう一枚納豆の蓋を当て輪ゴムで巻けば穴開け器の出来上がりです、卵はヒヨコを作るための完全栄養食で昔は一日一個以上は食べない事と間違った医学がまかり通っていましたが最近では一日2~3個は体に良いと言われるようになりました、ゆで卵はフライパンに沢山の生卵を入れて50~100CCの水を入れ蓋をして蒸気が上がってから4分その後は、ごく弱火で保温4分で出来上がりです、卵を沢山食べましょう、元・千葉の大養鶏場の社長より ハハハ・・・     END

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿